maracujarの日記

備忘録

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ブランチ@冠京華

この前行って美味しかったので、また!相変わらず美味しい!!蟹味噌小籠包とスープ。

ロスタイムを有効に

鶏肉をがっつり食べたい! と思い、 ロスタイムのランチタイムには玉林雞腿大王に。 美味しい! さらに、西門の永和豆漿でプレーンの饅頭をお土産に購入。 後は、最後のデザートで、苦茶之家の白木耳蓮子シロップをいただき 大満足です。

またまた、餅@雙連圓仔湯

今回の旅3回目の餅。 今度は双蓮の雙連圓仔湯のお餅を。 やっぱり美味しい。 今回の旅最後のデザートで、お餅を日本にお持ち帰りしようと 注文していたのだが、 メールを見たら、深夜のフライトが延期になったとのこと。。 一泊浮かすつもりで2時発便にして…

晴光市場の水餃子

大好きな水餃子屋さんへ。 安定の美味しさ。。

ランチ@種福園

2018年最初の昼食は、ランチ難民になりそうでした。梁記嘉義鶏肉飯→阿娥水餃攤としまっており、個人経営は閉まってるよね〜點水楼にしようかと思ったが駅ついでに、種福園に行ってみたら、奇跡!開いていた〜。 小籠包や餃子系じゃないもの食べたかったし、…

2017−2018 台北101花火

腹ごしらえ後に会場へ向かう。 人がごった返しており、どこをどう向かったのか 記録できず。。 が、かなり良い場所をゲットできました。 なんとか空いてる座れるスポットを確保、 持参してたブルーシートを敷いて、場所をキープ。 時間まで、座っておしゃべ…