maracujarの日記

備忘録

1日目:香港到着

早朝。まだ市内に向かう電車が走っていないから、30分くらい空港の椅子で休憩。

動き出したらすぐに乗って、市内へ。

 

今回は、香港島上環−西環にあるエコツリーホテルを予約。

早朝についたのでアーリーチェックインできるか聞いたところ

アップグレードすればできるそうで、

徹夜明けの状態でこのまま観光できなさそうだったので、お願いした。

もう、深夜便は乗るまい、と心に誓う。

 

ホテルは綺麗でした。

立地は完璧。

西営駅A出口のすぐ横、トラムも目の前と、かなり便利。香港エクスプレス接続の無料シャトルバスも近くのホテルに止まり、数分内の距離。

とあるガイドブックにある、煲仔飯のお店や、糖水、麺のお店のほか、

色々いっぱいあり、食べることには困らないエリア。

 

ホテルの部屋は香港にしては広い方なのでは。新しく綺麗。ただ、、暖房がなく、

ちょっと寒かったかな。

 

f:id:maracujar:20170928021906j:plain