maracujarの日記

備忘録

煮水器

ヤカンですね。

今、ヤカンが欲しくって、いろいろ調べているのですが、

 

東屋の銅のヤカンが気になっていて

高いなーと思い、安いのや、中古等探しているところなんです。

f:id:maracujar:20170930012657j:plain

SCOPEさんのサイトから借りて来ました。

【楽天市場】東屋 / 銅之薬缶(どうのやかん):scope version.R

 

台中の無為草堂のヤカン。これを見て欲しいなーと、思ったのがきっかけ。

f:id:maracujar:20170930012723j:plain

安達がま。これは4300ドル(値引き後3780)

容量1Lくらい。

他に可愛い!欲しい!って思ったものがあったのですが、9000ドル。

手が届きません。。

f:id:maracujar:20170930012741j:plain

小慢のヤカン。

聞いたら販売もできるとのこと。4500ドル。

f:id:maracujar:20170930012809j:plain

9000ドルを見てからだったので、安いと思ってしまったが、

2万近くもしてしまう。

 

うーん。。迷ってしまう。

意外と手頃なお気に入りが見つからない。