maracujarの日記

備忘録

おまけ 飛行機遅延で韓国宿泊になってしまった

今回の便は、マイレージの特典航空券のため、

 OZ714 台北(桃園)(16:35)ソウル(仁川)(20:00)

OZ178 ソウル(仁川)(21:20)東京(羽田)(23:20)

 

と、うまく直行便がなかったので韓国経由で帰国する便を選択。

 

飛行機待ちしていると、少し遅れているみたいだなー。

そしたら、私の名前が呼ばれた。

台北便が遅れてて、羽田への乗り継ぎの時間に間に合わず、かつ

乗り換えられる当日の便がないため、韓国に一泊し、金浦空港8:45の便になりますと。。

 

こんなこと初めてだったから、ちょっとだけワクワクした。

最近韓国熱が上がってたので嬉しい!初韓国!

 

 

が、、飛行機内に携帯のバッテリー、携帯の電源コードを忘れてきてしまい、

アイフォンが全く使えない状態に。。

しかも、Googleマップは韓国が使えず(軍事機密だからかGoogleに地図を提供していないらしい)、

現在地が全くわからない。。

 

諦めて、夜ご飯を出してもらう交渉を。

アシアナ航空はホテルの前のレストランの食券出してくれたけど

行ってみたら、食べられるものが限られてた。。豚キムチ的なもの。

f:id:maracujar:20170930025125j:plain

ホテル。

なんか、モーテルみたい。。

f:id:maracujar:20170930025211j:plain

お部屋は広いです。質素で簡素。

エアー会社持ちなので、日航ホテルとか全日空ホテルとかを期待したんだけどな。。

f:id:maracujar:20170930025237j:plain