maracujarの日記

備忘録

九份茶房

ガイドブックにあったお茶やさん、九份茶坊

景色も良くかわいらしい女子旅的な雰囲気

 

お茶は、400元~。ケーキは、100元。

本当に何も調べてないので、お茶は何が良いかわからない。

f:id:maracujar:20170829015040j:plain

 

烏龍茶チーズケーキは、うまかった!

f:id:maracujar:20170829015719j:plain

 

九份では、これだけ食べて帰りました。

何か食べようにも、何食べて良いかわからず、

調査不足を痛感。。。

 

帰りのバスが大行列だったので、最寄駅までタクシーで120TWD、

台北まで電車で50TWDくらい(各駅)で1時間ちょっとで着きました。でも、ぜんぜん座れなかった。

切符の買い方わからずに途方にくれてたら、台湾のおばあちゃんが日本語で教えてくれた!

本当に優しい。。。。台湾っていいなーを、実感。

 

ちなみにバス停付近にいた運ちゃん情報だと、九份から台北までタクシーだと、

定価で1000元の様子。交渉の余地なし。

電車は急行だと、10元高く全席指定のようでしたが、いっぱいでした。。。

予約してけば良かった。。