maracujarの日記

備忘録

2日目:ネパール人

ネパール人。
 
総じて、人懐こい。
話好き。
 
今回の旅での感想なので、本当はどうかわからないけど。
 
迷ってたりすると、声かけてなにやってるのか、どこへ行くのか、
聞いて助けてくれる。
 
川へ洗濯へ行く女の子。
この子も英語で話しかけてきて、しかも、ずっとついてきて、
日本の友達のことを話してくれる。
 
展望台でのカップル
レイバンのおしゃれな男の人。オーストラリアに住んでる。
 
歩き旅の好きなおじさん
と言っても、29歳⁉
地球の歩き方みて、1時間近く話し込んだ。
75箇所の巡礼ポイントを歩いて旅してるらしく、あと15箇所のこり。
 
とか、昨日は日本語勉強してるアシム君。接客そっちのけで、話し込んできた。
 
本当に、色々話しかけてくれる。
嬉しいことです。