maracujarの日記

備忘録

2017-09-09から1日間の記事一覧

1日目:デザート

ギリギリまだ空いているか、と思っって近くの綠豆蒜啥咪に行ったけど、間に合わなかった。。 疲れていてたので、ホテルも近いいつもの豆花屋さんに。 乗り換えしなきゃならないMRTは面倒だからタクシー使おうかと思ったけど、 グーグルマップで調べたら、バ…

古早味豆花

別のとこ行こうと思ったが、疲れていて、 今いるところからのバスが目の前で便利なここの豆花屋さんに。 芋圓が美味しい!

1日目夜ご飯@種福園

最初のご飯は、北京料理。 斤餅というクレープ状の生地に、具を巻き巻きして食べる料理です。 お店の人は、春巻き、クレープって言ってました。 あちこちのブログで見てて食べたいと思ってたメニューを お客さんがみんな食べてたので、指差しして注文。 斤餅…

1日目:シティ スイーツ - 北門 (城市商旅- 北门馆)

今回のホテルは初めてのホテル。 定宿のサンルートも迷ったが、ちょっと浮気心。 桃園空港MRTの台北駅は北門の方が違く、このホテルも、駅からとっても近いらしい との情報で、挑戦してみる。 確かに5−10分で、スーツケースをゴロゴロしても全然歩ける距…

またまた台湾!

台湾旅行。9月の土日入れた四日間。 何度目の台湾だろうか。 エクスペディアで、バニラエアプラスホテルのセット。 一人なのでそんなに安くはないけど、4.5万くらい。 久々にバニラエア。1.5h前に第3ターミナルに到着して ちょっと焦ったが、待たずに…