maracujarの日記

備忘録

1日目夜ご飯@種福園

最初のご飯は、北京料理
 
斤餅というクレープ状の生地に、具を巻き巻きして食べる料理です。
お店の人は、春巻き、クレープって言ってました。
 
あちこちのブログで見てて食べたいと思ってたメニューを
お客さんがみんな食べてたので、指差しして注文。
 
斤餅。4枚にカットされていあるので、4枚巻けます。
もちもちして美味しそう!
春餅と何が違うのか、一緒なのかわからないですが。。
 
卵の下に、もやし、ニラ、キクラゲなどの野菜炒めでした。
 
生地に具をはさんで巻いて食べます。
味は、想像通りの美味しさです!
台湾の味は、塩味効いているんでしょうが、やさしい味わい。
 
この3品でお腹たっぷり!エビも食べたかったけど、さすがに食べられない。。
 
最後にお店のおじさんに写真を撮らせてもらいました。
二、三日弟子入りしたいです。