maracujarの日記

備忘録

ショッピング

 
誠品信義店で、O bagを。
4560ドル、免税で、約200ドルバック
前回紺色購入したけど、やっぱり白も欲しい!
本体と、取手と内袋を、自分の好みに合わせて選べます。
1時間くらい粘って、決めました。
 
 
全祥茶荘で油切茶。
お気に入りで、毎日飲んでます。決して油が切れるわけではないと思う。。
 
緑茶とバラのフレイバーティーで、香り高く美味しいのです。
ティーバック30個入りで200ドル。
f:id:maracujar:20170930015304j:plain
 
南門市場でちょっとした食材たちを購入。
黒糖薑母茶は今回初めて購入。黒糖生姜シロップ。
カレールーみたいなブロックをお湯に溶かして飲めるお茶、
シロップみたいなものです。かなりヒーヒーする辛さで生姜がバッチリ効いています。
 
豆花作って見ても、シロップが上手くいかないなーと思った時に、
台湾料理の先生が使っていたので、ぜひ買おう!と思っていました。
タピオカなんかと一緒に食べても美味しいかも。

f:id:maracujar:20170930014126j:plain