maracujarの日記

備忘録

最終日:迪化街散歩

大好きな街。
買っても使う機会が少なくどんどんストックが増えるだけなんだけど、
ついつい買ってしまう。
できるだけ買わないように、必要なものを見極めないと!
 
今回は四神湯を買ってみた。
四神湯はモツが入った薬膳スープみたいなものです。
モツの代わりに手羽先やスペアリブと一緒に煮込んで食べると、
簡単で食べやすく美味しいです。
ちょっとだけ漢方っぽい味はあるけど、かなり食べやすいと思います。
 

f:id:maracujar:20170930020622j:plain

漢方キットはいろいろあるが、今度試してみようかな。。

 
 
ここにも油切という文字が。。買ってみたが、まだ飲んでない。
 
このバッグの類の種類がどんどん増えますね。。