maracujarの日記

備忘録

臻味茶苑

いつもの安心お茶屋さん。
 
台湾人のお友達がいつも買っているお店なのと
前回連れて行ってくれたので、それからここでお茶を買うことにしてます。
お茶屋さんいっぱいありすぎて、、よくわからないし。
いろいろ試飲させてくれて、香りが本当に良い!!
 
ちょっと割高だな、と思うけれど、その分香りや味は、
問屋で買うのよりも美味しい(気がする)。
 
 
パッケージもシンプルかつ質感ある箱が可愛いので、
お呼ばれした時の手土産用としても重宝しています。
 
今までは寡黙なおじいちゃんだけしかいなかったんだけど、
今回、日本語話せる若い女の子がいたり
ティーバッグができたりして、観光客向けに進化してた!
 
今回は、お茶セット1100元を購入。
 
今までなかったティーバックが!