maracujarの日記

備忘録

全てが美味しすぎるNeptune oyster!!

ポートオーソリティからピーターパンバスでボストンに移動。

ボストンからは、料理教室のツアーに参加のため、

先着組のお友達と合流です。

 

今日は、Neptune Oysterが最大のイベント。

17時頃行っても、もう満席!30分くらい待ち。

 

まずは生牡蠣を。

いろんな産地の牡蠣から好きなもをチョイス。

牡蠣2種、シュリンプカクテル、カニの爪、チェリーストーンを

頼みました。

f:id:maracujar:20180904181152j:plain

ちょっと汚いですが、産地、値段、味が書かれており、

オーダー用紙に必要な数を記載して紙を渡します。

ほとんど勘で選びましたが、いやー、、美味しいかった。。

f:id:maracujar:20180904181514j:plain

 

オススメのロブスターロール。

ここのはホットとコールドがあるのですが、断然ホットがおすすめ。

焼いたブリオッシュ生地に溶けたバター、シンプルに味付けしたプリプリロブスター

絶妙です。また食べたい!

f:id:maracujar:20180904181206j:plain

OysterBurger

オイスター感はあんまりなかったけど、お肉がほんっと肉肉しく、

ジューシーで、今までたべたバーガーの上位ランクしますね。

f:id:maracujar:20180904181238j:plain

あとはクラムチャウダーも、小麦粉で持ったりする

タイプが多い中、サラサラで、クリームの味が濃厚で

魚介の旨味が凝縮されたスープでした。

Mary‘s fish campの時の反省から、

バーガーはポテトで、ロブスターロールにはグリーンサラダに

してもらったのは大正解。でもポテト美味しい。。

 

ここは、何食べても美味しい。。

3日間のボストン滞在のうち、再度訪れました。。

予約できないから、いつも混んでるし1時間以上待つこともざらのようだけども、

近くのマーケットを散策したりして時間を潰せますので、問題なし!