maracujarの日記

備忘録

誠品生活@中山

華山1914とか松山文創園区など、リノベーションスポットは

すっごく混んでる経験ばかりであまりこういう流行りスポットは

行きたくない(混んでるので)のだが、

金品茶語に茶器を見に行きたく調べたら、誠品生活中山店に

移転しているとのことで寄ってみた。

が、、、まだ移転完成しておらず、目標達成できず。

 

混雑しすぎてあんまり見てないのだが、

台湾の気の利いたお土産品のセレクトショップ的なお店や、

神農市場なども入っていたので、空いていれば使えるな。

神農市場は円山まで行くのめんどくさくって、結局一度しか言ってないから

中山にあると何かと便利かも。

 

台湾カラーのキッチンペーパー。

いろんな柄があったけど、このストライプが気に入って購入。

70元くらいだったかな。NYでキッチンペーパー買おうと思ったら

8ドルとかして!!びっくりしたので即決。

f:id:maracujar:20181007224729j:plain

神農マーケットで、蓮の実300元と桂花醸80元(キンモクセイシロップ)を購入。

なにを血迷ったか、蓮の実をここで買ってしまったが

キンモクセイのシロップは60gのミニサイズでとっても嬉しい!

普通の小さいサイズでも余らしてしまいそうでいつも買わずじまいでしたが

このサイズはとってもとってもありがたい!!

60gシリーズをもっと作ってほしい!

f:id:maracujar:20181007224725j:plain

 

このミニサイズシリーズは、他にもココナッツペースト、ピーナッツ、

胡麻、チョコなどがありました。60−80元程度なので、

割高だけど、ちょっと良いお土産にも良いかも。

f:id:maracujar:20181007230242j:plain