maracujarの日記

備忘録

勝立百貨へ買い出しに

晴光市場に来ると 毎回立ち寄る勝立百貨。

色々と欲しいものもあるし。


大きめサイズ(250g)の茶筒は125元。これは台湾っぽさが出てお気に入り。

家にあるお茶はこれに大体入れている。いろんなサイズあり便利です。

新品はちょっと安っぽい感じに見えますが、

経年変化していくので、時間が経つとなんとも言えない佇まいになってくれます。

f:id:maracujar:20181008031013j:plain

 

サンダルは25元。どっかのガイドブックで見かけて、

家履き用に前回買って便利だったので買い増し。

サイズがとっても大きいか小さいのしかなく。赤が欲しかった。
あとはゴミ袋。ちょっと匂いつき。
ザルは単に今欲しいと思っていたやつだったので。。 

f:id:maracujar:20181008030154j:plain