maracujarの日記

備忘録

生元薬行で漢方を

ブルータスで見かけて気になっていて、
ググってみたらさらに気になり、
ホテルからも徒歩5分。これは行くしかない!

日本語が通じる漢方のお店。
と、行ってみました。

入って、ウロウロ、もじもじしてたら、
日本語で店員さんが話しかけてくれたので、
勇気を持って「脈診してもらいたい」と伝えたところ、

早速待たずに、先生のところに通してくれた。
店員さんが通訳として入ってくれて、安心!

驚くことに、脈診してもらったら、すぐに
ガス溜まりやすいでしょ?
と、、

すぐに体の悩みを言い当ててくれた!!
あとはいろいろすべてがあたってる。
気になることは、と聞かれ、
痩せたい!と、答えておきました。

 

診察料に300元で、別途薬代。
処方してくれた薬は一カ月分が3400元とのことで、

うう、そんなにするんだと、2週間分に変えてもらった。。

気に入ったら処方箋を見せれば日本からも注文できるしね。

薬やサプリ類は継続できないタイプだから、

頑張って飲み切らないと!

f:id:maracujar:20181008031808j:plain

f:id:maracujar:20181008031904j:plain