maracujarの日記

備忘録

驥園川菜餐庁で2017年最後の晩餐

101の花火を見るため、事前の腹ごしらえ。

移動に楽な近いエリアで探し、ホテルを通して予約してもらいました。

年末なのでお店選びも大変です。。

 

ここの砂鍋がずっと食べたくって、この機会に食べられて幸せ。

鶏のスープが濃厚で、ねっとりこってりです。鶏も柔らかく美味しい。

すっごく食べ応えたっぷり。

f:id:maracujar:20181008001729j:plain

 

日本の鍋感覚で、追加の野菜と締めの麺を頼んだら

お鍋回収されて、調理されて出てきた。

f:id:maracujar:20181008002001j:plain

味が淡白なので、麺も野菜も、早々に飽きてしまう。

麺がどんどんスープを吸って膨張していってしまう。。

 

ここは鍋はスープとして楽しんで(最少ロットを頼むと良い)、

サイドメニューがとってもお美味しいので、

そちらをもっと食べたかったな。

f:id:maracujar:20181008002310j:plain

f:id:maracujar:20181008002319j:plain